--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.26     カテゴリ:  E-30 

   夏の名物 ヒマワリ畑! 序編



本日、8万アクセスを突破しました~!!
これも、みなさんのおかげです!
本当に、ありがとうございました♪


ヒマワリ畑は昭和記念公園のものをすでにアップしましたが、
数が咲きそろったのは、レモン色のセーラームーンだけで
消化不良...

で、近場で広大なヒマワリ畑が見れる、神奈川県座間へ。
ここは、一昨年に続き2回目でが今回は非常によい状態でした!

なお、写真はクリックして拡大してご覧ください。

座間市ってあまり知られていないと思いますが、厚木市の
隣で、相模川がヒマワリ畑の向こう側に流れています。
ヒマワリ畑もいくつかあるのですが、最大規模のこの畑が
まさに見頃でした~


もう少し、アップで!
まだ満開ではないですが、首を垂れている花もない元気な
状態がきれいでした。
P8167183.jpg

ヒマワリ!まさに夏に元気な花!パワーあふれます~
この黄色と青空、ちょっとコダックCCDの色合いに近く
調整できたかなと思っています。(思い込みです...)
P8167182.jpg

反対側を向くと、そこにはまた広大なヒマワリ畑があります!
こちらは、花は全て後姿になりますが。
P8167202.jpg








Nobutakaさん、80000アクセス突破
おめでとうございます!!
私はまだまだ足元にも及びません (苦笑)
それにしても、もの凄い数のヒマワリですねぇ!!
ヒマワリにはやっぱり青空が似合いますね♪
こんにちは

80000アクセス突破に心から拍手です^^
アクセス数を祝福しているようなヒマワリの写真..
今年の夏はあまり青空が見えなかっただけに
とても新鮮に感じます^^


薬師池の蓮..
こちらは大賀蓮がメインですね
一度は行きたいと思いながら今年もまた空振りでした^^;
来年こそはと思っているのですが..

Nobutakaさんこんにちは!
まずは8万アクセス突破おめでとうございます~v-308v-308
すごい数のヒマワリですね~!
黄色いヒマワリに、真っ青な空は最高の組み合わせですね~まさにザ・夏の風景!!
それにしてもNobutakaさんって本当に
日頃からあちこち行かれているんですね!すごいです~
これからも各所のお花の写真、たくさん見せていただけるのが楽しみです♪
80,000アクセス、おめでとうございます!

ヒマワリたちも笑顔で拍手を送ってくれているようで、いいですねぇ~♪
それにしても大量のヒマワリ、すっごい光景ですね^^v

恵さん、こんばんは~♪
お祝い、ありがとうございます~
いつもコメントをいただき、感謝しています!
いえいえ、恵さんも頑張っているじゃないですか~

はい、ここはまさにヒマワリ畑だ~!と叫びたく
なるほどの凄い数のヒマワリの花に出迎えられ
ましたよ!
ヒマワリに青空、ベストコンビですよね♪




ピーマンさん、こんばんは!
心からの拍手、ありがとうございます~!
ヒマワリの写真は、予約投稿で、8万アクセスは
まったく気にしていなかったのですが!運よく?
ヒマワリでお祝いとなりました~..
そうなんですよ~、今年の夏はほとんど青空見え
なかっただけに、この日しかないな!と出かけた
次第です。

薬師池の蓮、仰るとおり大賀蓮がメインです。
行田とは、ちょっと異なる雰囲気なので、同じ蓮を
撮っている気がしませんよ~
来年は、ぜひいらして下さい!!




hanamoyoさん、こんばんは!
お祝いのコメント、ありがとうございます~

はい、すごい数のヒマワリでしたよ~!
昔はこんな風景は、北海道とかしか思い浮かび
ませんでしたね~
黄色いヒマワリに、真っ青な空はやっぱり最高!
曇りだと、また行かなきゃと思っちゃうくらい。
ザ・夏の風景!!、いい言葉ですね♪
最近は、あまりあちこち行かなくなった方ですよ!
仕事が忙しいのと、昭和記念公園が花に力を入れて
くれていて年間パスポートが出来たの遠出が減った
要因かな~(笑)
もっと、日頃からあちこち行きたい~!!
hanamoyoも、意外とあちらこちら行っているのでは?
各所の花写真、頑張ります~!!




egueguさん、お久しぶりです!
そして、お祝いのコメントをありがとうございます!

ヒマワリたち、笑顔に見えますか~!?
それは、よかったですよ!
やはり、ヒマワリの花は夏の日差しの中で笑顔!って
イメージが強いですからね~♪
そう、ここのは大量のヒマワリなのに、そんなに混雑
しないので穴場なのですよ!
素晴らしい光景でした^^v




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


