--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.29     カテゴリ:  E-30 

   百日紅と、ちょっとカメラのこと

今日は、花の少ない夏に目を楽しませてくれる花、百日紅を。

その前に、たまにはちょっことだけカメラの話。
実は、今使っているE-30は発売当時からファインダー像のにじみ問題が
あって、ネットで話題になっていた。
私のE-30も使えないほどではないが、横位置でファインダーを覗くと
覗く目の位置によってにじむ現象が出ていました。
大分前から、ネットの掲示板でメーカに送れば対策部品に交換して
もらえ、かなり改善するとは知っていたのですが、メーカに送ると
少なくと一回週末使えなくなるので、花の季節落ち着くまで待って
先週に修理に出しものが、昨日戻ってきました~
で、結果はというと!
「おお~、ファインダー見やすい~!!」改善効果抜群でした~♪
これで一段と撮影が楽しくなりそうです!
ついでに、ゴミ取りとちょっとした不具合を直してもらいましたが、
保証期間内なのでタダでした。
あと、ついでにと言っては何ですが、50mmマクロレンズが大分前から
MFが効かなくなった状態でしたので、こちらも修理。
こちらは、保証終わっているので9000円ほどかかりましたが、E-30
のファインダーだとMFが楽しいです!

夏の青空に、このビビットなピンクがよく似合います!


百日紅、ピンクもいろいろな色があり、さらに白いものも!
ピンクと比べるとちょっとおとなしい感じですね。
P8156961.jpg

昭和記念公園の昭島口(園外)の緑に囲まれた、百日紅。
この風景が大好きなのです~♪
P8157128.jpg

百日紅の花を撮りなら、やはり透過洸で輝く姿!!
葉の感じもいいです。
P8136494.jpg

見上げる花たち、とてもきれいです。
P8156973.jpg

貴重?な、紅白そろい踏みの光景。
P8157116.jpg

最後は、夏の木陰をお届け~
P8157134.jpg








E-30にそんな事があたんですか!! (驚)
でも治ってより一層使い易くなって良かったですね♪
サルスベリ、私も好きなお花の一つです!
なんてたって一番好きなのはピンクですが (笑)
赤いに近いピンクも綺麗ですよね!
でもやっぱり白はチョッと寂しい感じかなぁ~ (苦笑)
やっぱり青空&雲はつきものでいいですねぇ♪

恵さん、こんばんは~♪
E-30、そんな事があったんですよ。
ちょうど購入ってときに話題になったので、ちょっと
躊躇したのでした。
思った以上によくなったので、大満足です♪

サルスベリ、恵さんもお好きなのですね~
このピンク色が目を引きます。
でも、ピンクと言っても3種類ぐらいの色がある気がします。
やっぱり、白はチョッと寂しいですかね~ (苦笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


