--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.30     カテゴリ:  E-30 

   8月の紫陽花

大分前の話になってしまいましたが、昭和記念公園では、
8月の初旬でも紫陽花が咲いていました。

7月末から咲き始める紫陽花、タマアジサイ。
まだ、蕾の状態!


花が咲き始めたタマアジサイ。
P7255090.jpg

まだまだ咲いていた、通常?の紫陽花。
アップで見るとちょっと痛んでいるけど、遠めに見えればまだまだ綺麗!
P7255151.jpg

さらに、まだ初々しい花も~
P7255163.jpg

アップで見ても、美しいでしょ!
8月ですよ~
P7255164.jpg

タマアジサイの玉状態。
P7255085.jpg

このような色の紫陽花も。
P7255157.jpg

おまけ、いつものレストランでランチ~
ここの鶏肉中心のランチは、ソースの種類が豊富で、どれも野菜
たっぷりで、とても美味しいです!
P7255184.jpg








Nobutakaさん、昨日はお疲れ様でした!
立ちっぱは疲れますよね (^^ゞ

昭和記念公園のアジサイは、Gセンターより長かったですね!
タマアジサイも先日行った時に撮ったんですけど
アレ~って感じでした (苦笑)
マクロのお写真とその下のお写真あ特にいいですねぇ~♪
Gセンターにもレストランがあるんですけど
メニューの種類がチョッと少ないのが難点です (苦笑)

Nobutakaさんこんにちは♪
おお~!夏の終わりに瑞々しい元気なアジサイがまた
拝見できるとは~(嬉)
そういえば、石見銀山のふもとにもアジサイが
たくさん咲いていて、あらこの時期に~なんて思って
嬉しかったのをふと思い出しました。
それにアジサイって、たまにいい感じにドライになったものも
残ってたりするんですよね~そういうのも好きです♪
昭和記念公園の近くに住みたいなぁ~
そしたら、毎日行けるのに・・・
いくら高速1000円とはいえ
遠くて行けない・・・デス。
まだまだ見られそうなアジサイですね。
水色の紫陽花、透明感があって素敵!

タマアジサイは別として、お盆前に切らないと
来年花が咲かないそうなんです。
北国だからでしょうが・・・

まだアジサイに逢えるなんて思っても
みなかった~台風が接近中!


恵さん、こんばんは~♪
いえいえ、恵さんこそ土曜日お疲れ様でした!
立ちっぱは疲れますね~ちょっとランチを食べる
タイミングを逸してしまったので余計に (^^ゞ

昭和記念公園のアジサイは、意外と長いのですよ~
普通の人は気にも留めなくなってしまうと思うの
ですが、よく見るとあちらこちらに花が!
流石に、今となってはきれいなものは咲いていない
ですが、咲いていないわけでもなりません~
タマアジサイは、この前御岳山にレンゲショウマを
見に行ったときにはたくさん咲いていましたね。
やはり、マクロの写真がお好きですねぇ~♪

昭和記念公園内のレストランはがっかりなので、
最近はいつも、このレストランでゆったりランチです~
店員さんの応対がとても気持ちいいのです!
日曜日はランチメニュー(お安い)がないのが難点ですが。




hanamoyoさん、こんばんは♪
あ~、今回の写真は夏の終わりでなく、夏真っ盛りのとき
のものなのですよ~♪
それにしても、瑞々しい元気なアジサイでしょ!
雨あがりだったので特に輝いていました~

石見銀山のふもとにもアジサイがたくさん咲いていたの
ですか~山の方では、季節はずれの紫陽花見れることも
あるようですね~
そんなときは、嬉しくなっちゃいますよ!

いい感じにドライになったもの!私も大好きですよ~
ここでも、冬の穏かな日差しの下にキラキラ輝くドライ
アジサイを見ることができます♪




さくらさん、こんばんわ~
昭和記念公園の近くに住みたいという気持ち、分かりますよ!
私は、しばらくここから動けそうにありません...
高速1000円って言ってもガソリン代も、時間もかかるし、
運転は疲れますから、そう遠出ばかりはできませんよね~

水色の紫陽花、透明感があって8月とは思えないきれいさ
でしょ~!!
そう言われると、花が終わるとすぐに切ってしまう所も
ありますね~
昭和記念公園は、まさにほったからかしですけど!
季節外れのアジサイ、意外と好評でアップした甲斐があります!

台風、こちらは特に被害なしでした。
これから、そちらが心配ですね~
お気をつけて!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


