--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.31     カテゴリ:  E-30 

   夏はトンボ~ その1

夏は、花の種類も少なくて、昭和記念公園でも被写体が限られます。
そんな中、夏を謳歌するトンボはいい被写体です~
でも、飛んでるトンボは無理かな....

柔らかな緑の中にたたずむ、トンボは美しいです。


蝶のようなトンボ、チョウトンボ~、そのままの名前ですね。
なかなか近くに止まってくれず、トリミングでもこのサイズ。
P7255138.jpg

緑の中に隠れるような、緑のイトトンボ。
P8136608.jpg

何とか飛んでいる姿を~とたくさん飛んでいる場所で、一枚。
ちっちゃいし、ピントも微妙ですが...
P7255227.jpg








私も今年初めてトンボを撮りましたけど
チョウチョと違って比較的長く止まってくれているので
撮り易いかもしれませんね♪
でも、私は昆虫嫌いだから腰が引けてましたけど (爆)
チョウトンボ、綺麗ですねぇ~!
こういトンボだったらまた撮ってみたいです (^^)v
それにしても最後のお写真、よく撮れましたねぇ~!
Nobutakaさん、最高の傑作ですよ!
飛んでる姿、羽根を何千回?もばたばたして
必死な姿が、何とも可愛いなぁ~

飛んでるものは白鳥でも難しく、カモも結構速くて
見ている間に着地!
いつもこんなですから・・・
ミクロの世界をかいまみたような気分です。

恵さん、こんばんは~♪
恵さんの初めてのトンボ写真、素敵でしたよ~!
私の負けです...(笑)
確かに蝶よりは、止まっているイメージありますが、
止まらないときは蝶以上に止まらず、根負けして
しまいます~
チョウトンボ、本当はもっときれいな色に見える
アングルから撮りたいのですが、なかなか近づけ
ませんねぇ~!
最後の写真、ほとんどまぐれです~




さくらさん、こんばんわ~
最高の傑作なんて言ったら、トンボ撮りの方に
失礼ですよ...
その道の方の撮った写真は、もうビックリしますよ!
飛んでる姿、かなり粘って、数撃って、何とかの
一枚でした~
私も、飛びものは苦手です...




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


