--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.01     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の山野草 その1

昭和記念公園の夏、大きな花畑はなし~
こもれびの丘には、小さな山野草が小さな花を咲かせています。

ここで、一番多く咲いているのはカリガネソウ。
結構変わった形の花です。
ちょっと、蝋燭台のようなイメージで。


シモバシラの白い花。
この季節には似合わない名前ですよね~
P8136539.jpg

紅白のミズヒキです!
P8136574.jpg

こちらは、名前は似ているがまったく異なる花。
キンミズヒキです。
P8136567.jpg








紅白のミズヒキ以外は初めて見るお花です!
でも、キンミズヒキとは名前が似ていても
種類が異なるのもビックリです!
どれも小っちゃくて可愛いですね~♪
特にカリガネソウは変わってて、かつ可愛い! (^^)v
残念ながらGセンターでも見掛けません (苦笑)
カリガネソウ!見たことが、聴いたことが
ないような気がしています。
野の花ですよね。
それにしては、美しい!
高級な蝋燭台ですよ。
高貴な感じがしますが・・・
実物も同じようなイメージでしょうか?

良く野の花のお名前ご存じで
感心しています。

私は,思い出すことすら、大変に
なってきました。

恵さん、こんばんは~♪
ミズヒキ以外は初めて見ますか~?
まあ、私もちゃんと撮ったのは今年が初めて
って花が多いのですけどね~(笑)
キンミズヒキは、撮影時は名前分からず、後
から山野草に詳しい方のブログで知りました。
名前聞くと、え~それはないでしょ!と言いたく
なりましたよ。
カリガネソウは変わっるでしょ!!
私も、初めて見たときは、こんな花がこんな
場所に~と思ったくらいです。
ここは、昭和記念公園でもマニアに方しか
行かない場所で、珍しい花がたくさんあります~




さくらさん、こんばんわ~
カリガネソウ、私も今年知りました...
野の花って、意外と美しいデザインでビックリ
させられることがありますよ!
高級な蝋燭台に見えますか?それは良かった!
実物は、かわいい~ってイメージですかね~

いえいえ、野の花はあまり知らないので、写真
に撮った後、ネットで調べております。
最近は、近くで野の花に詳しくてブログに名前
入り(当たりませんか?)で季節の花を紹介
していたる女性と知り合ってたので、その方の
ブログに行けば、大体の花の名前分かるので
助かっています♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


