--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.04     カテゴリ:  E-30 

   ムクゲなど

たまには、農業試験場にと行ってみましたが花は前回と
あまり変わらず...

夏に爽やかなムクゲ、まさに無垢の白です。


試験場だけあって、いろいろな品種のムクゲが咲いていました。
P8156975.jpg

ここでしか見たことがない、花芯から細かな花びら?のような
ものが出ているムクゲ。
ピンクだけでなく、白のもありました。
P8156985.jpg

前回はマクロで紹介した、タチアオイ。
今回は、望遠で花の姿を。
P8156984.jpg
数は、まだまだ少なかったのですが、キバナコスモスも。
青空に向かってすくっと!
P8156966.jpg








やっぱり何でもそうですが、青空がバックはいいですねぇ~!
3枚目のムクゲは初めて見ました!
変わってるというか、面白いというか (^^)v
農場試験場という所があるんですねぇ~♪

恵さん、こんばんは~♪
そうですね~、夏の花は青空バックが似合いますぇ~!
やっぱり、3枚目のムクゲは初めて見ますか~
私も、ここでしか見たことなかったのですが、
今日、家の近くの庭先に咲いているのを見ました!
そう、きれいってよりは際物系ですよね~
あ、スイマセン!農場試験場ではなく、農業試験場の
間違いでした....

>夏に爽やかなムクゲ、まさに無垢の白です!
まさに、そのとおりデス。
印象深いです。

4枚目!青空に雲、キバナコスモスと
バランスが素晴らしいと思います。
風が、なかったんですね。
こんな大きな空に描くような写真を撮れたら
いいですが・・・

さくらさん、こんばんわ~
やっぱり、夏に真っ白な花は印象に残ります!
4枚目のバナコスモス、気に入っていただけ
ましたか~!
風は穏かだったと思いますが、広角なので風
があっても何とかなりますよ。
実は、花壇に咲いていたのですよ、この花!
でも、下から見上げれば、空が広く感じるでしょ!




フローラ・AKIさん、こんばんは~♪
はい、ムクゲの花は夏の緑に映えます!
赤い花は、ムクゲではなくタチアオイなのですよ~
まあ、似たような花ですけど。
それにしても、この赤くてハイビスカスにそっくりな
花はめずらしいです!
農業試験場って 何をやっているのかはよくわからない
のですが、いろいろな品種の花も集められているので
なかなか楽しい場所です~
何より無名なので、いつでもガラガラでゆっくり
できます~♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


