--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.09     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の山野草 その2

昭和記念公園の山野草、続きです。
とても小さな花たち、よく見ないと見逃してしまいそうな
花も多いです。

キツネノマゴ、本当に小さな花ですが、アップで見ると
ちょっとエイリアン系の顔しています。


この花、ヌスビトハギに似ているけど自信がないです...
赤紫の色が綺麗で、かわいい花です。
P8290104.jpg

ゲンノショウコの花、横顔です。
P8136557.jpg

白くて、花火のようだけど、軟弱な感じ....
名前は分かりません~
P8136551.jpg
久々に、きれいな形のクモの巣を発見。
光が当たって、キラキラ!
P8290102.jpg

秋はキノコの季節~?
絶対食べられそうにない、レモン色のキノコを発見!
P8290108.jpg








小っちゃいお花って本当に可愛いですよねぇ~
私は植物の名前には疎いんですけど
可愛かったり綺麗だったり変わっていると
ついつい撮りたくなっちゃいます! (笑)
最後のキノコは綺麗 (?) な色をしていますねぇ~!
先日私が氷川さんで撮ったキノコとは雲泥の差です (笑)

恵さん、こんばんは~♪
小さな花も、マクロレンズでアップしてみると
とても、美しかったり、可愛いかったり、
新たな発見がありますよねぇ~
私も植物の名前には疎いんですけど、花の写真を
撮るうちに大分名前覚えました。
名前はわからなくても、まずは撮影してネットで
調べれば何とかなりますね。
最後のキノコ、きれいな色でしょ~!!
こんなに色鮮やかな黄色は初めて見ましたよ。
氷川さんで撮ったキノコとは雲泥の差と言っても、
あちらは食べれますが、こちらは絶対食べれませんよ (笑)




カギコメさん
お知らせ、ありがとうございます。
ちょっと信じられない話で、ビックリしています。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


