--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.06     カテゴリ:  E-30 

   原宿スーパーよさこい! その1

はい、夏の東京で三大踊りと言えば、高円寺の阿波踊り、浅草のサンバカーニバル、
そして原宿スーパーよさこいです!
3つとも、同じに日に開催されますが、私は毎年ここに撮影に行きます~♪

まずは、原宿駅前のメインステージでの演舞を。
ここは、一番撮影もし易いし、人も多いです。
ステージ上で、繰り広げられる演舞は、見ていて元気が出ます!


よさこいと言っても、いろいろなパターンがあり、飽きないですよ~
は~!!
P8300015.jpg

衣装もいろいろ、でも赤、白が入ったものが多いようですね。
P8300025.jpg

結構、女性が多いチームが多いですが、男が多いチームも。
目線が力強いです!!
P8300033.jpg
人数が多いと、ステージ下でも踊ります!
P8300045.jpg

この衣装はカッコイイです~♪
P8300054.jpg








オ~、懐かしい~ (笑)
って、私はこの前日に見に行ったんですけど
このステージは見てないので新鮮ですねぇ~♪
昨年までは私もこのステージで踊ってました (^^)v
ステージ上からもお客さんの様子がよく見えますょ♪
最後のお写真は、たぶん (笑) 高知の高校生のチームで
衣装も凝っているし踊りも上手くかなり有名です (^^)v
Nobutakaさんこんばんは~♪
よさこいってこの数年全国のあちこちの都市で
やっていますね!
私が通っている写真教室でも、埼玉の坂戸よさこいを
撮りに行かれた方がいらっしゃいました。
こうして見ると衣装もそれぞれに華やかで何だか
伊達で粋なお衣装がよさこいの躍動感あふれる舞いにも
合っていてかっこいいですね~!
昔から続く伝統的なお祭りが、こうして若い人たちに
よって新しさを増しながらも受け継がれていくことってとっても素晴らしいことですね♪

恵さん、こんばんは~♪
え!も~懐かしいですか?? (笑)
恵さんは、アップ早かったですものね~
私はのんびり者なので...
メインステージは見てないのですか~
そうであれば楽しんでいただけましたねぇ~♪
いや~、恵さんがこのステージで踊っている
ところ見てみたかったな~
でも、見ていたかもしれない!
ステージからも、お客さんの位置が一定だから
様子がよくわかるでしょうね♪
最後の写真は、高知の高校生でしたか~!
若さいっぱい、踊りもうまくて、この衣装が栄えました!




hanamoyoさん、こんばんは~♪
よさこい、本当に流行っていますよね~
会社の近くでも、市の祭りでよさこいがあります。
写真教室でもよさこい撮られる方がいましたか~
私の周りにはいないのですよ...
埼玉の坂戸よさこい、上の恵さんは参加されて
いたのですよ!
よさこいは、衣装もデザインを見ているだけでも、
楽しめますね~勿論踊りも最高です!
とにかく、このような伝統的な踊りが形をかえながら
でも、若い人に受け継がれるているっていうのが、
本当にうれしいことです♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


