--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.10     カテゴリ:  E-30 

   原宿スーパーよさこい! その3

原宿スーパーよさこい、メインステージは長くいると飽きるので移動です~

ここは、NHK前ストリートです。
スタートは、並木に覆われていて曇りの日にはちと暗すぎます
ので、並木が切れたあたりで撮影。
ここの会場は、ストリートなので走りぬけながら踊る、流しです。
この日は、表参道でも行われているので、こちらはガラガラ。
ちょっと踊っている人も寂しいのでじゃないかなと思うほど。

勢いよく迫ってくるので、ピント合わせるのも大変!


ここは、自由に移動できるし、かなり踊り手に近寄れるの
ですが、どうもここは光と背景が納得できないことが多い
ので、どうも好きになれない...
まあ、腕が悪いのでしょうけどね~
P8300130.jpg

和服でありながら、ビビットな青が目立ちますね!
P8300144.jpg

流しは、結構動きが激しく速いので、ついていくのが精一杯。
P8300147.jpg


踊り手の爪に、ネイルアート発見~!
P8300158.jpg

かっこいい~ですよ!!
P8300164.jpg

この女性、表情と目がとても真剣で楽しんでいる!って
感じで、踊りもこのように激しかった。
P8300196.jpg








私はずっとこのHNK前ストリートで撮っていました!
私は流しの方が好きなんですよねぇ~♪
ただ、仰る通り動きが激しくてなかなかいいショットが
撮れないのが難点ですね (苦笑)
踊ってる立場からすれば、お客さんが沢山居た方が
踊り甲斐があるってもんですね (^^)v
笠を被ったチームは、高知の【十人十彩】というチームに
似ている(真似?)と思って見ていました (笑)
1枚目特に好きです。
躍動感が表れて・・
2枚目もタイミング良く可愛らしく感じます。

流しって踊りながら進むことなんですね。
撮り手も大変でしょ!
密着取材のようですね。
汗汗汗・・・ではありませんでしたか?

こういう時は、Nobutakaさんも踊れば
バッチリ撮れるかも・・です。笑

恵さん、こんばんは~♪
土曜日、流しはHNK前ストリートだけですから、
流し好きの恵さんとしては、ここ専門にりますよね!
そうですね、動きが激しくなかなかいいピントも
合わないですよね~
特に、曇りの日はピント合いにくいのでシャッターの
切れないこと、遅れること...
やはり、踊り手からするとお客さんが沢山居た方が
いいですよね~
この日のNHK前ストリートは、あまりにも悲しい状態
でしたから、ちょっと可哀そうでした。
高知の【十人十彩】は、記憶に残っていますが今年は
見れなかった気がします。




さくらさん、こんばんわ~
1枚目、よいですか!
躍動感を感じていただけて、うれしいですよ!
2枚目、ちゃんと揃っているのが可愛いでしょ~

流しは、進みながら踊ること?かと思います。
踊り手に比べれば、撮り手の大変さはかわいいものです。
平年は、汗汗汗・・・なのですが、今年はとても涼しい!
状態で汗はかかずに済みましたよ!
はは、私は踊れても揃わないな~、あと続かない...




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


