--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.15     カテゴリ:  E-30 

   浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス

9月、最初の日曜日は良い天気でしたので、キバナコスモスが
見頃を迎えたと新聞やTVで紹介されていた、浜離宮恩賜庭園へ。

初春には、菜の花畑だった場所が、初秋にはキバナコスモスで
埋め尽くされます。
いつもながら、この高層ビル群と花のコラボが絵になります~


キバナコスモスはオレンジ色が濃いので、やはり青空との
コラボが似合います!
P9060014.jpg

今年は、黄色いキバナコスモス、サニーイエローも初登場。
P9060033.jpg

どこまで続いていそうな、キバナコスモスの咲く小道。
P9060021.jpg

上の写真でお分かりだと思いますが、キバナコスモスだけでなく、
普通?のコスモス畑もあります。
こちらは、まだ咲き始めで花はポツポツでした。
P9060019.jpg

キバナコスモス畑には、いつもこのアゲハチョウがいますが、
今年は数が少なかった気がします。
撮れた写真も、これ一枚でした....
P9060057.jpg








恵さんの分も頑張ります・・・
優しい恵さんなら何と書くのかなぁ~

いつもこの高層びる群と黄花コスモスが
面白く見させて貰ってます。
田舎に住んでますと、都会ぽいところが
見たいんですね。
都会のど真中にお手入れされた公園が
あるのは、一時の安らぎですねぇ~

コスモスは今からなんですね。

花と蝶!同じアングルで撮られた方が
BBSにUPしています。

さくらさん、こんばんわ~
あの~、さくらさんにはさくらさんらしい
コメントをいただけるのが、うれしいですよ!
いつもどおりで、お願いします。(笑)

すっかり、この高層ビル群と秋のキバナコスモス、
春の菜の花は定番になってしまいましたね~
懲りずに見ていただき、ありがとうございます!
我が家も、東京では田舎なんですが、やはり都会の
庭園よりは、昭和記念公園の方が安らぎます~
コスモスは、まだこれからですが、ちらほら!
続きをお楽しみに~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


