fc2ブログ

2009.09.19     カテゴリ:  E-30 

   浜離宮恩賜庭園 コスモス以外も

浜離宮恩賜庭園には、コスモス以外にもよい眺めがたくさん!
入り口を入ってすぐの場所にある、三百年の松。
貫禄バッチリですね~


ここの定番風景です。
まあ、お決まりと言うことで...
P9060151.jpg

ビルが見えなければ、都心、湾岸とは思えない景色です。
P9060155.jpg

ノウゼンカズラの棚の下には、日陰を求める人々が。
P9060166.jpg

大きな木の下で~!
P9060142.jpg

ここでも、桜の木の下には黄色い落ち葉が!
芝生の緑に映えます。
P9060154.jpg

まるで森のような巨木の林もありますよ~
P9060164.jpg

時代と場所を越えて穏かな時間が流れます。
P9060146.jpg








浜離宮恩賜庭園は大昔に行ったkりなので
ぜ~んぜん覚えていません (苦笑)
2枚目のお写真、高層ビル群のなかに見える
あずまやがいい感じですねぇ~♪
青空にモコモコ雲、絶好のロケーションで
のんびり出来そうですね!
 素晴らしいブログですね。拙ブログでも、北国の大自然などを中心に写真を紹介していますので、お尋ねいただけたら感激です。
Nobutakaさんこんにちは~!
連休はいかがお過ごしですか?
きっとあちこちに撮影にお出かけになっているのでしょうね♪
大都会の高層ビル群と碧豊かな自然とのコラボ風景もいいですね~!
池や川の水があるとさらに癒されますね。
大都会の喧騒の中でそこだけ時間がゆっくり
流れている…っていう雰囲気で、皇居なんかも私はすごく好きなんですよ♪
今日はお祭りですか~?
浜離宮恩賜庭園は、長い歴史の中で
庶民のものになった庭園だったのですね。
広大な土地は、何か何方のお家の後などで、
確保できているようです・・

都会的ビル!
ビル群にぽっかり空いたような
庭園には多くの方々や野鳥など
共存されているように
思えてきます・・

恵さん、こんばんは~♪
浜離宮恩賜庭園は、とてもいい場所ですよ~
2枚目の写真、必ず紹介されるアングルで絵葉書写真
ですが、やっぱりいいものは撮りたくなります。
青空にモコモコ雲があると、快晴より絵になるし、
気持ちいです~♪




つき指さん、はじめまして
ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。
素晴らしいのお言葉、うれしいです!

つき指さんのブログ、今日は時間がなくゆっくり見れません
でしたが、後日ゆっくり見せていただきます。
今後とも、よろしくお願いします~!




hanamoyoさん、こんにちは~!
連休は、いろいろとありまして~
車は渋滞するので、電車で移動していますが、
電車もかなり混雑しています~
今日は、お祭り撮影にちょっと遠出して来ました!

高層ビル群がなければ、とても都心とは思えない
豊かな自然でしょ!
ここにいると、大都会の喧騒を忘れて、のんびり
できますよ~
皇居もいいですね~♪
でも、ちょっと広すぎるかな~(笑)




さくらさん、こんばんわ~
今日はお祭りを堪能して来ましたよ!
そうですね、ここは昔は庶民が見ることのない世界
だったのですよね~
今では、人間にとっても動植物にとっても都会の
オアシスであることは間違いないですね。
続きで、ここの全体像を紹介しますよ~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索