--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.20     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の彼岸花

昭和記念公園の彼岸花、この前はまるでアスパラのようだった花芽は
一週間後は、このように育っていました。
今年は、平年より早い開花のような気がします。


彼岸花を見上げる~!
気持ちのいい天気でした。
P9130065.jpg

まだ咲き始め花が多かったですね。
丸まる前の初々しさも好きです!
P9130054.jpg

赤に染まる世界に咲く。
前日の雨で、雫もついていたのですが、
この赤に負けて、よくわからないですね~
P9130047.jpg
闇に浮かび上がる花。
P9130074.jpg

燃え盛る炎の中に、一枚の落ち葉が。
P9130089.jpg

ここに到着したときに、いままで見たことのない人だかりが!
写真教室の団体さんでした~
昭和記念公園ではよくあることです。
P9130038.jpg

別の場所には、まだ花開く前の。
P9130106.jpg








いいな!いいな!
私は今年はまだ彼岸花を撮ってないので
少々焦っているんです! (苦笑)
此処も群生しているんですね!
私が撮りに行きたい所も群生していて有名ですが
果たして行けるかどうかビミョ~です (笑)
5枚目のお写真が特に気に入りました (^^)v
それにしても写真教室の団体さん、圧倒されますね (苦笑)
昨夜はありがとうございました。
お祭りのUPかと思い飛んで来たのですが、
憧れの彼岸花”だった~
嬉しすぎ・・
4枚目のバックの花に光!が・・
思わず声が出てしまいました。
光を上手く捕えると、素敵な写真になれそうですね。
わぁ~みんな寝ころんで・・
この景色も面白いですね。
「仲の良い三姉妹?」でしょうか・・笑

咲き揃ったら・・・圧巻でしょうね。
見てみたいよう・・・デス。


きわめつけ、

恵さん、こんばんは~♪
いいですか~?
え、まだ彼岸花を撮ってないのですか??
今年は早い開花なので早くしないと終わって
しまいますよ~早くしないと!!

昭和記念公園は、群生しているというほど
ではないのですが、普段はゆっくり撮影できる
ので良い場所です。
でも、この日はちょっと雰囲気が....
恵さんが行くところ、群生しているのが有名
なのですか!?何処かな?
5枚目に、一票をありがとうございます~




さくらさん、こんばんわ~
あ、お祭り写真はちょっと整理に時間がかかるので
しばらくお待ちくださいね。
お、憧れの彼岸でしたか~
それは、喜んでいただけて、うれしいですね!!
4枚目?もしかして5枚目?
やはり、光を上手く捕えることが重要ですね~

何で、みんな揃ってこんな姿をしているのかは?
ですね~みんな下から撮りましょう!となったの?

圧巻の写真は、また別の場所で撮影してきましたよ!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


