--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.23     カテゴリ:  E-30 

   カクノトラノオ

まだ、連休中の写真は整理中なのでしばらくお待ちください。
ということで、まだ先々週末の昭和記念公園です。

その日は、とても青空がきれいで白い雲も爽やかでした~
名残の百日紅を一緒に!


昭和記念公園では、カクノトラノオが見頃でした。
彼岸花はカメラマンに人気でしたが、このカクノトラノオは
あまり人気がないようでした?
P9130013.jpg

一面の花の中に、ちょっと飛び出した花を発見!
カクノトラノオは、こんな花。
トラノオって、まさにトラの尾って感じの植物ですが、
この角のトラノオは、ちょっと微妙~
P9130018.jpg

木の緑と青空をバックに~
P9130026.jpg


花は、アップで見ると面白い顔しています!
P9130031.jpg

真上から見るとこんな感じです~
P9130032.jpg








Nobutakaさんこんばんは~!
カクトラノオはこれからの時期、レッスンでも
ときどき使う花材なんですよ!
こちらでは、田んぼや畑の脇なんかにもたくさん咲いていたりもします♪
5枚目のアップのお顔、ひとつひとつの小さなお花が
にこにこ顔に見えちゃうのは私だけ??
カクトラノオってとってもチャーミングなお顔だったんですね♪

hanamoyoさんこんばんは~!
カクトラノオ、レッスンでも使われるのですか!
色といい形といい見栄えしますよね~
え、田んぼの脇にも咲いているのですか?
こちらでも、畑の脇や庭先ではよく見かけますけど。
5枚目のアップの顔、ひとつひとつのが顔に見える
でしょ~!!あ~よかった!
にこにこ顔にも見えますね♪
私も、今回はじめてこのチャーミングな顔を発見
したのでした!
このお花は何処かで (笑) 見た事があります!
私も5枚目のお写真が何とも言えず
可愛らしくていいなぁ~と思いました♪
それにしても沢山咲いていたんでですね!
コレはマクロで撮り甲斐がありそうですね~ (^^)v
気持ちのいい秋の空ですね。

花の名は知らなかったのですが、
実家の庭に群生していました。
良く眺めては、色の美しさに
感激しておりました。

マクロは素晴らしいですね。
子供のころでもこんなにハッキリは
見えてなかったんですもの・・

群生もアップもペアーも
みんな懐かしい思い出とともに、
蘇えってくるような、素敵な撮り方ですね。

写真の知識は全くないので、
写真のことを、語ってしまいましt~

恵さん、こんばんは~♪
カクノトラノオ、結構庭先に咲いているので、
歩いていると見ることがでると思いますよ~
ただ、これだけまとまって咲いているのは、
滅多にないです!
お、やっぱり5枚目は可愛いいでしょ~♪
今度ぜひマクロでのぞいてみてください!




さくらさん、こんばんわ~
はい~気持ちのいい秋の空でしたよ!!
え、さくらさんでも花の名前知らないことある
のですか~(驚)
この花、最近見かけるようになった気がしてい
ますが、結構前からあったのですかね?
色が美しいですよね~

マクロで撮ると、肉眼でな見えなかった世界が
見えるので、楽しいです!
まさか、この美しい花に、こんな面白い顔が
あるとは知らなかったでしょ~
さくらさんに、懐かしんでもらって、光栄です。
コメントは、どんなことでも歓迎ですよ~
気になさらずに、お願いします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


