--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.01     カテゴリ:  E-30 

   石岡祭り その5

石岡祭り、いよいよ最高に盛り上がる夜の部へ突入です!

7時からの山車パレードを前に、駅前に集合する山車。
中には、こんな風に凄い勢いで山車の上部を回転させる
パフォーマンスも。


駅前に集まる、山車と人々。
もう、凄い人でまさに祭りは戦いだ!状態です。
P9200262.jpg

みんなの見ている方では、山車の前で威勢よく扇子と提灯を
もって踊り、謳う女性たち!
これが、この祭りの醍醐味でもあります~!
P9200234.jpg

さらに、山車を囲んで盛り上がる!!
P9200248.jpg

駅前に向かう山車、角を曲がる!
みんなで引き回します~
P9200222.jpg

見守る二人。
P9200207.jpg

再び駅前、大盛り上がりですよ~
P9200251.jpg

こちらでも!
P9200252.jpg

ここの祭りでは、こんな感じに祭り参加者と見る人たちの間に
垣根がなく一体となって盛り上がることができるのが最高です!
P9200260.jpg








いや~、それにしても活気のあるお祭りなんですねぇ!!
山車の勢いとかを見ると【だんじり】みたいです♪
それに女性の参加者も多くて目立ちますね!
参加者と見る側がこんなに近くでも大丈夫なんですか?
私は以前実行委員をやっていた事があるんですが
お客さんに怪我が無いようにそれはそれはピリピリしていましたが…
それにしても、カッコいいお祭りですね!!

恵さん、こんばんは~♪
そうでしょ~、それはもう活気に溢れた祭りなのですよ!
【だんじり】は実際に見たことはないですが、あそこまで
荒々しくはないですね~たぶん。
女性は、子供から大人までまんべんなく参加しているのは
とても珍しいと思います~
参加者と見る側、凄い近いでしょ!まさに垣根なくどこまで
も接近できてしまうのですよ!
勿論、整理の方やお世話役の方が居ますが、危険なことが
ない限り、どこまで近づいても制止されません。
普通は、絶対止められるはずですよね~!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


