--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.09     カテゴリ:  E-30 

   ワイン祭り in 山梨

毎年、山梨にぶどう狩りに出かけるのが恒例になっています。
昨年は、私は仕事でアメリカに行っていたので私は行けません
でしたけどね~
で、今年はSW中に行こうと思っていましたが、子供が風邪を
引いてしまったので、SWの終わった後の日曜日に!

勝沼ぶどう郷駅には、お昼を食べるいいお店がないので、
まず塩山駅に行き、お昼を食べる。
で、駅前でロリアンワイン祭りのノボリを発見、予約している人が
バスに乗って行くようでした。
そこで、ワイン祭り参加できます~と聞いたら、いいですよ!の
答え、1000円でワインの飲み放題、お土産にワインとワイングラス
との話で、これはいいと飛び入り参加決定!!

バスで10分ほどで、白百合酒造へ到着!!
室内でのワイン試飲を楽しみ、外に~
裏には、このようなブドウ畑が広がり、きもちいいですね!


生演奏も~
P9270009.jpg

ここでも、ワイン白&赤が飲み放題~♪
で、ぶどうの盛り合わせも配られます。
P9270014.jpg

ぶどう畑の下で、ワインとぶどうと、買ったソーセージを!
あ~、幸せな時間でしたよ!!
偶然に参加した、ワイン祭りに大満足~
来年は、お昼はここで食べようと思います。
P9270022.jpg
ワイン、ワイングラスのお土産をもらったのですが、ぶどうとワインは
別に買いたかったので、勝沼ぶどう郷に。
この頃には、すっかり雲ってしまって...
ぶどうの丘の景色もいまいち。
P9270030.jpg

広がるブドウ畑、でももうほどんど収穫されてしまっていました。
P9270038.jpg

ぶどうの丘、いい眺めのはずがどんより~
コスモスも寂しげ。
P9270058.jpg

ぶどうの丘には、勝沼のあらゆる?ワインが集められています。
ここで、お目当てのワインを購入。
P9270063.jpg

綺麗に色づいたハナミズキの葉。
P9270044.jpg

まるで作り物のような、ツタウルシの紅葉~
P9270067.jpg








Nobutakaさん、タップリ堪能されたようですねぇ~ (笑)
私はあまりお酒は強くないし、ワインはグラス1杯がいいとこ
それも白ワインしか飲めません (苦笑)

コスモス、ホントにチョッと寂しげですね…
やっぱり青空がお似合いですねぇ~♪

恵さん、おはようございます~♪
はい~、タップリとワインとぶどうを堪能してきました!
恵さんは、あまりお酒は強くないのですか~
そうなると、ワインの見放題は魅力ないですね。(笑)
あ、私も赤は苦手ですが、まあ飲めます。
そうなんですよ、お昼まではいい天気だったのに、
コスモスは寂しげでした...
今日も、青空期待していたのに曇りのようでガッカリ。
知らなかった・・
ワイン!美味しかったでしょう・・
こんなイベントも楽しいですね。

すいません。今日は姑の3回忌なもので、
応援して帰ります。
明日、ゆっくり伺います。



さくらさん、こんばんは!
いいでしょ~、さくらさんはワインもお好き
ですものね!
勝沼では、町あげてのワイン祭りをあるのですが、
そちらは凄い人手なので、行ったことないのです。
ワインは、新種中心なのでちょっと甘めの味で
したが、美味しかったですよ~
ワイン祭りは、いいイベントです!

今日はお出かけ、了解しました~
Nobutakaさんこんばんは~!
ぶどう畑でワイン飲み放題なんて、とっても贅沢なひとときですね~!
ワインもぐいぐいいけちゃいそう!
私はワインの中ではロゼが一番好き~♪
ツタウルシの紅葉もお見事ですね♪

hanamoyoさん、こんばんは~!
ぶどう畑でワイン飲み放題、実際に贅沢な時間
でしたよ~
常連さんは、朝から弁当持って来てずっと飲んで
いました!
ワインだけだとぐいぐいとはいきませんが、つまみ
がるとどんどんいけちゃいます~!
残念ながら、今回ロゼはありませんでした。
ツタウルシの紅葉は、予想外に綺麗でラッキーでした♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


