--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.18     カテゴリ:  E-30 

   青い空に、良い香り

三連休は、昭和記念公園から始まった~と言っても、仕事で夜が
遅かったことと、朝は曇っていたこともあってお昼近くの到着。

コスモスの丘は、ちょっと苦しい状態に...
でも、とても良い香りが園内に漂っていて、いい気持ち~
そして青い空が!


一枚目の左側に木がその源。
そう、ようやく金木犀が咲き始めたのです~
PA100013.jpg

緑のきれいな葉っぱに、たくさの小さなオレンジ色の花。
PA100064.jpg

いい香りを楽しみながら、光越しに。
PA100070.jpg


トリミングで、金木犀の花をアップで。
まるで、プラスチックのパーツのように見えます~
PA100075.jpg








Nobutakaさん こんばんは

金木犀が咲き始めたんですね~^^

4枚目が好きだな。

最後の1枚が美味しそうに見えちゃんですけど。(笑)
金木犀ですか!
何だか匂いがしてきそうです♪
私が撮った時はまだこんなに咲いてなかったので
やっぱりコレだけ咲いているといいですねぇ~
最後のマクロ、う~ん羨ましい♪
私もチョッと挑戦してみようかなぁ~ (^^)v
2枚目って金木犀!の木なんですか?
こんなに大きくなるんですね~
驚きました。

中々見られない花なのですが、
条件の良いところでは、咲くようですが・・
こんなに大きな木!って
信じられないような想いです。
スゴイなぁ~

アップルさん、こんばんは
金木犀、咲き始めと思ったらいっきにいい香りが香って
来ましたよ~
この香りは、とても気分がよくなります!
4枚目、お好きですか!それは、よかった。
最後の1枚は、が美味しそうに見えますか~
そう言われると、お菓子にも見えてきますね!
いろいろ想像するのも楽しいです。




恵さん、こんばんは~♪
はい!金木犀ですよ~
それはそれは、いい匂いがしますよ!実際は。(笑)
それを写真で感じていただけたなら、そんなうれしい
ことはありません♪
ちょっと前までは、まったく咲いてなかったのに、
ここまで一気に咲いた感じです。
最後のマクロ、50mmマクロ、35mmほど倍率稼げない
ので、思いっきりトリミングですよ。(笑)
35mmで思いっきりアップしてみてください♪
私もチョッと挑戦してみようかなぁ~ (^^)v




さくらさん、こんばんわ~
2枚目、もちろん金木犀の木ですよ~!
大きいでしょ、まだこれより大きな木も園内には
ありますからね!
確かに、驚きますよね~
そちらでは、金木犀の花はあまり見れないのですか。
この香りを楽しめないのは、残念ですね。
子供の頃から、大好きな花と香りです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


