--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.27     カテゴリ:  E-30 

   たまには鎌倉 鶴岡八幡宮

小町通りは大混雑でしたので、少し脇に入った場所で
フレンチのランチを食べて、家族は小町通りショッピングへ。

私は、撮影のために鎌倉と言えばの、鶴岡八幡宮へ!


ここは、いつもどおり多くの人で賑わっていました。
PA110348.jpg

ここは、いろいろな人がいるので人間ウォッチングの楽しい場所。
このような着物姿の方も結構多く、絵になります。
PA110304.jpg

今回の中で、ちょっとお気に入りの一枚!
階段から眺める、参道沿いの鳥居と鳩~
PA110312.jpg

建物の朱色と青空のコントラストは最高~!
白い飛行機雲も。
PA110321.jpg

ここでは、結婚式を挙げる人が多いのですよ!
大学時代の友人もここで~
で、この日も結婚式ラッシュ!
観光客の注目の的ですよ~
PA110283.jpg








やっぱり鎌倉はいいですねぇ~♪
私は昨年行ったきりです (苦笑)
Nobutakaさんお気に入りのお写真もいいですね~♪
そして次のお写真の飛行機雲♪
いいアングルで撮られましたね~ (^^)v
結婚式はこういう場なだと尚更厳粛な感じがします!
以前私も明治神宮で撮りましたけど
とってる私も厳粛に厳粛な気持ちになりましたっけ♪
私も鶴岡八幡宮には時々遊びに行きます。
おいしいレストランや雑貨店もあったりして
楽しいですよね。
確か、この間お箸を買いました。

鳥居と鳩の写真、わたしもお気に入りです♪
またお邪魔します~。

恵さん、こんばんは~♪
そうですね!鎌倉は古都ですから趣があって
いいですねぇ~♪
私は、アジサイの季節以来です~
私のお気に入りお写真、ちょっと珍しい構図
で面白いでしょ~♪
飛行機雲、ふと見上げた空に延びていて、
お!これはと広角でパチリしました!
結婚式自体は厳粛そのものなのですが、何せ
周りが騒がしい場所なのでそのギャップが...
本当に厳粛な場面は、次の鎌倉シリーズでご紹介
しますのでお楽しみに!!




pikopippiさん、こんばんは!
鶴岡八幡宮、時々遊び行けるロケーションなのですか!?
それは、いいですね~
小町通りにはレストランや雑貨店が多くて、女性は
特に楽しい場所ですよね!
あ、私もおいしいお店は楽しみですけど~
ただ、三連休は混み過ぎていて、参りましたよ。
鳥居と鳩の写真、気に入っていただけて、うれしいですよ~
また、遊びに来てくださいね!!


カギコメさん
了解しました!
お気をつけて行って来てくださいね。
最終的には、いい結末でありますように祈っています。
何かあれば、メールでも電話でもご連絡くださいね!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


