--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.28     カテゴリ:  E-30 

   秋深まる昭和記念公園

コスモス見頃から、2週間ぶりに昭和記念公園へ。
曇りでどんよりした天気。
園内は、すっかり秋の彩りで、深まる秋を実感。

毎年、鮮やかな彩りで目を楽しませてくれるナンキンハゼ。
緑、黄色、赤と綺麗です~


他の木より、いち早く真っ赤になったナンキンハゼ。
周りの緑とのコントラストが鮮やか...
もっと光があったら、一段ときれいだったことと。
PA241169.jpg

真っ赤に染まったハナミズキの葉。
昭和記念公園では、ここ数年ハナミズキは綺麗に紅葉すること
なく、枯れて葉二なって落ちてしまいます。
ここが、唯一撮影に耐えられる木でした。
PA241082.jpg

色づき始めた日本庭園。
PA241096.jpg
日本庭園のイロハモミジ。
いち早く色づきますが、色は他の場所のものと比べると
とてもきれいとは言えないムラのある色。
PA241105.jpg

ナンキンハゼの落ち葉は色鮮やか!
PA241067.jpg








色づいてきましたねぇ~!
ナンキンハゼは見た事が無いかも…か
記憶に残っていないだけなのか… (苦笑)
ハナミズキの赤い実はありませんでしたか?
この時期の色づいた葉っぱや実は綺麗ですよね~
イチョウも色づき始めているようですから
ロケハンが楽しみになって来ますね♪
紅葉はこちらからお届けしたかったので、
良かった~

そろそろ色づいてきたようですね。
紅葉の時期が長いのですか?

こちらはもう少しで枯れ葉の季節に
なります。

ひと雨ごとに・・

恵さん、こんばんは~♪
はい、昭和記念公園は周辺より一足早く色づいて
きましたよ~!
ナンキンハゼは見た事ないですか?
あ、私も写真を始めるまでまったく見たことなかった
し、昭和記念公園以外ではほとんど見たことない
ですから、恵さんが見たことないのも納得ですよ。
ハナミズキ、この木にはほとんど赤い実は残って
いませんでしたね~
あれば、いっそうかわいい感じになったのに...
イチョウも色づき始めていましたが、木によっては
まだ青々していましたので、見頃はもう少しあとに
なりそうでしたが、ロケハンが楽しみな季節到来です♪




さくらさん、こんばんは!
はい、ちゃんとさくらさんの紅葉撮影まで待って、
こちらも紅葉して来ましたよ~♪
先を越さなくて、よかった!(笑)
このナンキンハゼは特に早い方ですね。
木によって、紅葉の時期が少しずつずれてしまう
ので、時期は長いですが、ぱっと一斉に紅葉!
という光景は見ることができません。
そちらは、枯れ葉の季節が迫ってきていますか~
秋の深まりを感じる季節ですね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


