--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.07     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園は秋の彩りに ナンキンハゼ

昭和記念公園の中でも、いち早く秋の色に染まるのは
ナンキンハゼです!
すでに、園内のあちらこちらで赤、黄、緑の鮮やかな葉が
青空に映えます。


青空をバックに、見るナンキンハゼはきれいです。
PA311227.jpg


落ちたばかりの葉の美しいこと!
PA311235.jpg

大きな枯れ葉を囲むように並ぶ、赤、黄。
PA311411.jpg


誰かが集めたのかな~?
PA311406.jpg

芝生の緑の上に、ちりばめられた宝石のようです♪
PA311418.jpg








枯葉もすてたもんじゃないですよねぇ~♪
考えてみたら色づいて落ちた葉っぱ達って
とって無かったような気がします!! (苦笑)
マズイなぁ~、今週中はロケハンに行きたいです♪
最後のお写真は、何となく温かみのある
ホッとした気持ちになるお写真ですね~ (^^)
Nobutakaさんこんにちは~!
都内ももうすぐ紅葉見頃になりますね。
昭和記念公園が紅葉真っ盛りになったら
Nobutakaさんますますお忙しくなりそう~(笑)
5枚目のお写真のように落ち葉と一緒に小さな実が
おちているのを見つけるのも秋探しの楽しみですよね~♪
私ももう少ししたらどこか都内の庭園あたりに行きたいな~なんて思ってます。

恵さん、こんばんは~♪
ナンキンハゼの場合、枯葉というより落ち葉と言う
ほうが相応しいですね。
だって、こんなに綺麗な色をしているのですから~
確かに、これだけ鮮やか色している落ち葉って、
なかなかないですよね。
モミジも、写真ではきれいな落ち葉見ますが、実物
できれいばものを見ることはないし...
かなり紅葉進んできましたが、見頃は来週、再来週
頃じゃないかな~ロケハンまだ間に合いますので
ぜひ、出かけてくださいね♪
最後の写真にホッとしていただき、光栄です~♪




hanamoyoさん、こんばんは!
お!、都内ももうすぐ紅葉見頃になりそうですか~?
昭和記念公園は、もうすでに紅葉真っ盛りって感じ
ですよ~
まあ、いろいろな種類の紅葉があるので、まだまだ
紅葉は先というものもありますけど。
ちょっと昭和記念公園に飽きてきたので、埼玉、
東京の紅葉マイナーな名所を狙いたいな~
そうですね~、紅葉に目を奪われ勝ちですが、秋の
実も味わいがあります。
都心の庭園の紅葉も、これからが楽しみですね~♪
今日、隣町の公園に行ってみましたが
まだまだ紅葉っぽくは無く
家の前の公園のほうが秋っぽいです^^;

deweyさん、こんばんは!
この時期、紅葉しているのは限られた場所ですよね。
でも、そんなに変わらない場所なのに、どうして紅葉
する時期が同じじゃないのか不思議です。
deweyさんの家の前も色づきが早いのですね~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


