--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.13     カテゴリ:  E-30 

   日本庭園の紅葉 その2

昭和記念公園、日本庭園の紅葉見頃はまだ続いているようですが、
もう葉は痛んでいると思います。
でも、きれいば状態で見ることが出来たのは11/3だと。

対岸から見る東屋と輝く紅葉!


東屋から見る、鮮やかに染まったイロハモミジ。
PB031909.jpg

東屋と紅葉を。
PB031938.jpg

紅葉と池の水面に映る彩りが美しい。
PB031986.jpg

青空越しに見る、透過洸で輝く紅葉はきれいです。
PB031941.jpg

見上げるイロハモミジ。
PB031936.jpg

西日に照らされる。
PB032000.jpg

ここで、これだけきれいな紅葉が見れたのは初めてかも~
PB031908.jpg

紅葉水鏡!
PB031989.jpg








昭和記念公園、見覚えのあるあずまやですね!
私けっこうあずまやって趣きがあって好きなんです♪
此処も色づいてきたんですね~!
3枚目と最後の水面に映る景色、とっても素敵です!
Gセンターでは撮れない光景です (苦笑)
Nobutakaさんこんにちは~!
どのお写真も見事な紅葉ですね!
確かこの日本庭園って、昭和記念公園のかなり奥のほうでしたよね?
日本庭園って本当に日本の四季折々の
美しい木々や植物を取り入れた光景が雅で
素敵だなぁといつも思います。
水面に映り込んだ紅葉もとっても綺麗~♪
Nobutakaさん、今が見ごろではないのかしら・・
美しい紅葉が一気に進んだのdふぇっすね。

あそこの和風庭園の近くのようですね。
場所が浮かんできて、同時に
去年の思い出が次々と
浮かんできます。

水の効果はすごい!ですね。
2倍になって帰ってきます。

これから、どんどん紅葉が始まっていくんですね。

雨と寒さでなかなか出かけられないで
おります。

北国でもまだ見れるところも
ある見たいです・・

恵さん、こんばんは~♪
はい、いつもの東屋ですよ~!
日本庭園には、なくてはならない存在ですね。
もう、10日以上前なので今週はもうピークでしょうか?
でも、ここのモミジは傷みやすいのもうアップでは
見れないかも~
水面に映る景色、いいでしょ!私もお気に入りです♪
庭園ならではの紅葉光景ですよね!




hanamoyoさん、こんばんは~!
色づきとしてはピークではありませんでしたが、
紅葉としては十分見事でしょ~!!
はい、この日本庭園は、昭和記念公園の中でも
一番奥まった場所にありますよ~
出来たばかりの頃は、なんかしっくり来なかった
のですが、よやく庭園の風格が出てきました!
まあ、昔からある庭園と比べると、安易な作り
ですが、日本の四季を楽しむにはいい場所です~
水面に映り込んだ紅葉きれいでしょ~♪




さくらさん、こんばんは!
私的には、この時がまさに見頃の紅葉でしたよ~
美しい紅葉は、一気に色づかないとですが、
こちらではゆっくり進むので、ピークの頃には
痛んだ葉が多くて...
あ~、あの時に行った和風庭園がここですよ!
冬はちょっと寂しいですが、今は紅葉見る人で
凄い混雑です~
今度は、冬でない季節にいらしてくださいね!
水の効果は、言われるように紅葉を2倍に楽し
ませてくれるから、うれしいです!!
そうそう、そろそろ一緒に行った平林寺の紅葉が
見頃になってたようですよ!
明日は、いい天気のようですから名残の紅葉楽し
めるといいですね~





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


