--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.17     カテゴリ:  E-30 

   鳩ノ巣渓谷の紅葉 その1

11月8日、子供とどこか出かけようと言うことで、紅葉の見頃
が始まったという、奥多摩鳩ノ巣渓谷へ。

鳩ノ巣駅で降りて、渓谷に下りると杉の緑の中、色づき始めた
木々が!


こんな雰囲気のあるお社も。
PB082201.jpg

渓谷らしく吊橋、そしてワンポイントの紅葉。
PB082204.jpg

渓谷を歩いていくと、白丸ダムへ。
ちょうど放水中でした~
紅葉は、まだちょっと早かった?
PB082228.jpg
駅の近くには、こんな立派な滝もありました。
PB082192.jpg

山深い~渓谷に。
PB082230.jpg

白丸ダムのエメラルドグリーンの湖面に映る木々。
PB082226.jpg

白丸ダム脇の遊歩道は閉鎖されていたので、本来とは反対側から
湖面に映る紅葉を見ることに。
日が当たらない側で色づきも浅いので、ちょっと残念...
PB082244.jpg


ダム脇にあるイチョウの木が、見事に黄色に染まっていました!
この透明感があり、全体に同じ色というのは近所では見れない
姿で、まるで作り物のように鮮やか!
PB082240.jpg

ダムの脇に魚道があり、地下トンネル部を見学できます。
といっても、何も見えませんが...
でトンネルから出るのに昇った螺旋階段~
あ~、疲れた!
PB082237.jpg









チョッと紅葉には早かったみたいですね!
でも、かえって緑の中に色づいた木々が逆に目立ってますね♪
エメラルドグリーンの湖面に映る風景も綺麗!
でも、私はこの螺旋階段はパスかも (笑)
渓谷の紅葉は綺麗ですね。
あっ!驚くような細く長い滝!
こんなうっすら紅葉も好きですよ~
>白丸ダムのエメラルドグリーンの湖面に映る木々!
穏やかですねぇ~
木の葉の船でお昼寝したいよう・・かな・・笑
この螺旋階段、見た目には美しいけれど、
登りたくな~い!
親子で楽しめた1日でしたね。

恵さん、こんばんは~♪
そうですね~、紅葉にはちょっと早かったですね~
でも、ネット上では見頃マークがついてから、大分
経っていたのですから、当てにならないな...
エメラルドグリーンの湖面に、真っ赤な紅葉が見れ
れば最高ですよね~
でも、なかなか綺麗な紅葉にならない見たいです。
でも、近場の名所なのでお手軽紅葉散策を楽しめました!
この螺旋階段、通常コースでは降りるのです~
逆行して上がっていったら、管理棟の人におどろか
れてしまいました。(笑)




さくらさん、こんばんわ~
渓谷の紅葉は楽しんでいただけましたか~
もっと燃えるような紅葉だったら、よかった
のですけどね...
細く長い滝、なかなか見応えがありましたが、
紅葉とコラボできませんでした。!
ダムの水面は、風もなくピーンと張り詰めた
ように静かでしたね~
螺旋階段、やっぱり見たら誰もがエ~昇りたく
ないって思いますよね。
でも、元に戻るのも面倒だったので、親子で
頑張りましたよ~(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


