--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.18     カテゴリ:  E-30 

   幻のコスモス畑 その1 & 巨木も秋の装い

昭和記念公園のコスモス畑、みんなの原っぱ東、コスモスの丘、みんなの原っぱ西
と紹介してきましたが、本来第4のコスモス畑である、バーベキューガーデン脇花畑
があります。そこは、いろいろなコスモスが咲いていたカラフルな花畑で、小さいけど
撮影の楽しい場所でした。
しかし、様子が変で10月に入っても何も植えられていない...で植えられたと
思いきや、背の低いまま。
今年はどうなるのと思っていましたが、結局チョコレートコスモスがちらほら咲いた
だけで、11月に入ってしまいました。
で、ようやく30cmくらいの背の低いコスモスがちらほら咲き始めました。


11月だというのに、蕾ばかり目立つなか、咲き始める花。
PB032039.jpg

全体を見ても、こんなちらほら状態。
PB032047.jpg

柔らかな光の中で~
PB032048.jpg
昭和記念公園には、多くの巨木があります。
その巨木たちも、秋の装いに!

上から赤くそまる姿が目立ちます。
この大きさ分かりますかね?


裾は、色とりどりに染まって。
PA311505.jpg

バックライトを浴びて、輝くシルエット!
PB031829.jpg

落とした涙?は真っ赤な色。
PA311507.jpg









コスモスが咲き始めたんですか!?
私も昨日ロケハンに行った所で咲いているのを見ましたが
もう殆どが悲惨な事になっていました (苦笑)
種類によっては違うのでしょうかね?
まぁ、色々な種類のが長い間見られるのは嬉しいですね!
巨木の大きさ、分かりますょ~!
人物が入るとさらに分かりやすいですよね (^^)v
こういう巨木は好きなんですよねぇ♪
また、出会えた!優しいコスモスに・・
柔らかい表情のコスモスですね。
蕾みもジット耐えながら勢いよく開くのよね。
4枚目はワイングラス!
ボージョレ・ヌーボーはいただきましたか?
私はこの日の思い出があったのに、
つまらないものを、UPしてしまいました。
残念ですぅ~

この木何の木♪ですかね?

こんなに紅葉しながら落葉していくんですね。
葉っぱが枯れ木からは想像できませんでした。
大きな葉っぱなんだ~

枯れ葉舞う季節にコスモスと出逢えただけで、
胸がいっぱいです・・

恵さん、こんばんは~♪
そう、11月はじめに咲き始めたコスモスなのですよ~
ちょっと驚きでしょ!
でも、このコスモス畑は一体どうしたかったの?
って感じなのです。
普通の場所では、コスモスはもう残っていても悲惨な
状態ですよね~
今回アップしたものは、最盛期のコスモスより初々し
かったですよ!!
種類も、10月に咲いていたものとは異なるようです。
巨木の大きさ、人が入ると良く分かっていいでしょ~
巨木好きの恵さんには楽しんでいただけたかと!




さくらさん、こんばんわ~
こんな時期に、こんなに優しいコスモスに会えるとは
思っていませんでしたよ~
光のせいか、とても柔らかい表情になってくれて、
結構気に入っています。
蕾は、寒さに震えてしまうかな~などと思いました。
4枚目はワイングラスに見えましたか~なるほど!
ボージョレ・ヌーボーは、正直あまり興味はないの
ですが、相変わらずTVには出まくりです。

この木何の木♪、わからいない~!!!
なんか見たことある木がするけど。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


