--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.21     カテゴリ:  E-30 

   幻のコスモス畑 その2

昭和記念公園の幻のコスモス畑、続きです!
昨年までと違いがっかりだったこともありますが、なぜ幻かと
言うと、この畑は満開を待たずに全部根こそぎ撤去されて
しまったからなのですよ~

撮影したのは、11月3日で、11月7日に再び行った時には
跡形もなく消えていました。

前回とは別の区画では花盛り~ ソナタという品種だそうです!
こんなに綺麗だったのに~


赤いコスモス、みんなに囲まれて~
PB032053.jpg

初々しいピンクが好き!
PB032067.jpg

キラメキの中に咲く。
PB032073.jpg

純白のコンビ。
PB032058.jpg

西日を浴びて!
PB032080.jpg

ベルベットのような~
PB032065.jpg








まだコスモスが咲いているところもあるんですよね~
このコスモス達はもう刈られてしまってるんですね (苦笑)
今の時期、寒々しいので見ていると少しは忘れられます♪
西日を浴びてるピンクのコスモスは可愛いですね~♪
Nobutakaさん このコスモスはソナタという種類なんですね。名前も姿もかわいいのに、一週間で刈り取られたのは・・・?予定よりも咲くのが遅かった?
次の年の予定のために、刈り取られた?
満開まで待ってほしかったですね。

この季節のコスモス・・・心が温まります。

ピンクが素敵!!

今朝、今は-の気温かな・・・。
プラスになっただろうか。
日曜日だけど、娘が出勤だからいつもどおり起きました。
初めての冬の運転、心配です。^^;

恵さん、おはようございます~♪
11月のコスモスは、ほんの1週間ほどですが、寒い中
咲いていてくれました。
やっと見頃にと思っていたら、刈られてしまったので、
凄く残念で、心が痛みました。
寒い季節に、コスモスが見れると明るい気分になれた
のに~
西日を浴びるコスモスは、きれいに輝いていました♪




アップルさん おはようございます!
はい、このコスモス畑にはちゃんと名札があって、ソナタと
書いてありました~かわいい名前ですよね!
なぜ開花して一週間で見頃な状態で刈り取られたのか?
予定よりも咲くのが遅かったにしても、あわてて刈り取る
ことはないのに....
晩秋のコスモス、楽しんでいただけましたか!

今日は寒いようですね~、もうすぐまた白い世界になって
しまうのですよね....
昨日はお騒がせいたしました。

コスモスって優しくなれる花ですよね。

みんな可愛らしく、想いを伝えたいようです・・
中でも
>初々しいピンクが好き!私も好き!
前ボケが風船のように・・一杯の夢を乗せて
飛んでくれるかな?
>キラメキの中に咲く・・
一緒に輝きたいなぁ~

いつもながらコスモスに
癒されております。



さくらさん、こんばんは~
いえいえ、お騒がせなんて思っていませんよ~
ご安心を!
コメントには、パスワードを入力しておくことを
お勧めしますよ!
コスモスは、日本人の心に優しく伝わるみたいですね~
初々しいピンク、気に入っていただきけ、うれしいです!!
さくらさんも、まだまだ輝いていますよ~





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


