--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.22     カテゴリ:  E-30 

   紅葉の平林寺 その1

11月15日、まだ少し早いかなと思いつつ、見頃マークの付いた
埼玉県の平林寺へ行ってきました。

ここの紅葉は超有名?でいつも人が多いです。
入り口を入ってすぐに、目に飛び込んでくる風景!
山門の両脇のモミジは色づき始め~


山門から向こうを見ると、きれいに色づいた木が!
それにしても、こんなところに三脚立てていつまでも居座るカメラマン
最低ですね~
PB152392.jpg

門をくぐると、歴史ある建物と赤、黄色、緑のカラフルなモミジが。
PB152394.jpg

降り注ぐ!紅葉が~
PB152397.jpg

いい光が差してきて、モミジが燃え上がりました!
PB152400.jpg

青空と赤、黄色、信号みたいでしょ~
PB152396.jpg








いいですねぇ~~!!
紅葉はこういう日本家屋によ~く似合いますね♪
それにしても三脚オヤジは最低ですね!
私もそういう経験何度かありますょ! (怒)
こういう人を見ると無性に腹がたって
気持ち的には三脚を蹴っ飛ばしたくなります (苦笑)
おはようございます

すぐに行ける距離にいながら混雑が嫌で中々足が向かない平林寺です^^;

それにしても今年は色付きが本当に早いですね
いったいどうなっているのか..
季節の移り変わりが読めない昨今です

マヤの予言ではないですが天変地異が無いと良いのですが..(苦笑)

恵さん、こんばんは~♪
お寺と紅葉、やっぱり日本の美の競演ですから、
いいですよね~♪
あ、もっときれいな紅葉ちゃんとアップしますので。

三脚オヤジ、物陰ならともかく人の通る場所に
いつまでも...最低です!
今日のそんな、オヤジ2名を見かけました~(爆)
三脚を蹴っ飛ばすと、迷惑って言葉を知らない
人たちですから、何を言い出すか分からないので、
おとなしくぶつかってあげます~ (苦笑)



ピーマンさん、こんばんは!
そうですよね、凄い近いのに~
まあ、近いと行かないってことは良くありますが。
ここは、平日でも混雑しているのでしょうね。
今年は、特に色付きが早いところと、遅いところも
ムラというか、バラツキというのか、大きいです。
一気に紅葉してくれないので、見頃の見極めが...
本当に難しい~
今年、当たりだったのは昭和記念公園の日本庭園
くらいかも...
マヤの予言、2012年ですか~!
まあ、映画のヒットのため、あおられている気も。
それとは関係なく、地球はおかしくなっているとは
思いますけど。(苦笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


