--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.24     カテゴリ:  E-30 

   はしりの椿を

冬の花と言えば、山茶花、そして椿ですね~

山茶花はどんどん咲いていますが、椿はまだかなと思いましたが、
ちうもの農業試験場の椿は種類が多いので、もう咲き始めた花が。

かわいいピンク。


クールな白も。
PB072104.jpg

光る紅白。
PB072118.jpg

やわらかなピンク。
PB072120.jpg
かわいい蕾。
PB072114.jpg

椿と言えば、落ち椿。
PB072106.jpg








おはようございます

椿..
その儚さ(落ち方)が日本人好みなのか種類の豊富さには
目を見張るものがありますね♪

それにしても私はどうも撮るのが苦手な花で...苦笑
Nobutakaさんの写真で楽しませていただきます^^
今年はツバキが早いですねぇ~
バックの玉ボケも活かされてとっても綺麗~♪
私も先月撮りましたけど、エッ!って感じでした (笑)
山茶花と椿の見分けがいまいちよく分からず
ネット検索しても『難しい…』と出てました (苦笑)
私はプロフィールの写真が乙女椿なくらい
こお花が一番好きなので早くこの目でみたいです♪

ピーマンさん、こんばんは~
椿の花の落ち方は、日本人好みのようですね~
儚くも潔い...
その種類は、相当なもののようです。
ピーマンさんは、椿は撮るのが苦手なのですか...
確かに撮影は難しいかな~
楽しんでいただくには、ちょっと華がない写真
でしたかね。




恵さん、こんばんは~♪
今年に限らず、ここの椿は早くから遅くまで、
いろいろな種類の椿が咲いています。
椿の葉は、光を反射しやすいので玉ボケが出来易い
ので、玉ボケ一杯の写真が撮れます♪
恵さんも、先月椿を撮ったのですか!
それは、早いですね~
山茶花と椿の見分け方、私も写真を始めた頃に、
これは椿か山茶花かという議論があって、調べてみ
ましたが、『難しい…』と出てましたね。 (笑)
乙女椿、今回はあまりきれいに撮れなかったの次回
リベンジです!
Nobutakaさん 山茶花や椿、こちらではなかなか話題にならない花たちです。
特に山茶花・・・と話題にあげても、知らない人が多い。
本州に住んでいた人はわかるけど。

だから、ネット上でその話題を楽しませてもらっています。

でも、めげないで、

今、東京では山茶花がきれいに咲いているんですよ~と
椿の花と違う散り方についても、話してます。

伝わらないだろうけどね。^^;

アップルさん こんばんは!
山茶花、椿、どちらもそちらでは咲いていないと寂しい
季節ですね。
そちらの冬の話題と言えば、雪がトップでしょう。
~こちらでもなかなか話題にならない花なのですか...
そう言えば、北海道には山茶花は、咲いていないって聞いて
いましたよね~
でも、めげないで山茶花のイメージアップを!!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


