--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.29     カテゴリ:  E-30 

   山茶花をめでる

紅葉が盛りですが、やはり花が撮りたくもなりますね~
で、そんな時に撮影する山茶花。
花の少ない時期に、大好きな花です。

透き通る花と葉。


西日を浴びて。
PB072141.jpg

新鮮な花のシベはきれいです。
PB072146.jpg

口紅のよう、鮮やかな蕾。
PB072139.jpg

花がいっぱい、ちょっと重そう?
PB072188.jpg








あら~、Nobutakaさん、私も今朝山茶花をアップしましたょ♪
私の方は日もあまり当たらない隅っこに居る子です (笑)
殆どの人がイチョウの黄葉の方に目がいっていて
山茶花を撮っていたのは私だけでした (^^ゞ
でも、仰る通りこの時期のお花は貴重ですからねぇ
なので、一番身近な山茶花は有り難い存在です♪
3枚目のようなアップは撮って無いので
Nobutakaさんのが見られて良かったです (^^)v

恵さん、こんばんは~♪
あれ~、山茶花繋がりになってしまいましたね~♪
山茶花、日が当たると諧調が出ないですし、曇りだと
色がきれいに出ないし~難しいです。
山茶花は、紅葉の頃から春先まで息の長い花で、花枯れ
季節には、うれしい存在です!

西日を浴びて・・・がとてもきれいで、かわいいですね。^^/
山茶花て全体で撮ると、どれかが傷んでいたり、全部がきれいな状態のを探すのが難しいのかな・・・と思いますが、最後の1枚もきれいです。

アップルさん、こんばんは~
西日を浴びて、ちょっと色が変わって見えますから、
その色が気に入っていただけたのかな?
花びらの形も珍しく整っているも、いいでしょ~
山茶花は、アップルさんの言われるように沢山咲いて
いると痛んだ花が混じってしまうのが難点ですね。
今回アップしたものは、本当に咲き始めで花数が増えて
きたときに巡り会えたからこその写真です!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


