--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.30     カテゴリ:  E-30 

   飯能の紅葉は、能仁寺 その1

三連休の初日、写真仲間と飯能の能仁寺へ。
ここは、毎年紅葉の撮影に行く隠れた紅葉の名所だと、
勝手に思っています~

参道には石灯篭がたくさん並び、その中に真っ赤に染まる
イロハモミジが!
この赤は、人々を引きつきますよ!!


今年は、紅葉するのが早かったようで、全体的には見頃が
過ぎていて半枯れ状態のモミジが多くて~
お寺ならではの伽藍と紅葉を。
PB212936.jpg

伽藍の瓦とモミジのコラボは、とてもお気に入り~
PB212940.jpg

静かにたたずむ石仏と見上げる紅葉!
PB213115.jpg

参道の石灯篭と黄色いモミジ。
竹林から差し込む光で輝きます。
PB212926.jpg

石灯篭は、こんなに沢山並んでいますよ~
PB212985.jpg

一番見頃だったモミジの木。
PB213118.jpg

その木の下から見上げる紅葉は、まさに紅葉の赤い空から
星が降っているようです!
PB213058.jpg

裏山も紅葉していました~
山に登る階段から眺める色づいた木。
PB213113.jpg

裏山は、お墓になっています。
静かなる場所に、モミジの落葉...
PB212949.jpg








Nobutakaさん、飯能までいらしたんですか!?
私は電車で通った事はあります (苦笑)
石仏や石灯篭等、趣があって本当にいい感じ♪
こういう場所は私も大好きです!!
紅葉の隙間から日が降り注いでいるお写真も
本当に綺麗ですねぇ~♪

恵さん、こんばんは~♪
はい、飯能に行ってきましたよ~
我が家からは、電車でも車でも1時間弱ですから、
結構近いのです!
埼玉に住んでいる写真仲間より、ずっと近いかった
くらいです。
そうそう、飯能は秩父に行くとき通りますよね。
石仏や石灯篭があるだけで、写真撮影の楽しさは倍増
しますので、趣がありお気に入りの場所なのです♪
恵さんにも、気に入っていただけたようで、うれしいです!
紅葉の隙間から日が降り注いでいる写真、いいでしょ~
数年通っていますが、今年初めて気がついたアングルです!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


