--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.03     カテゴリ:  E-30 

   飯能散策

能仁寺の紅葉撮影の後は、飯能を散策です~

ここは、能仁寺のすぐ近くの神社です。
紅葉もあるので、いつも寄る場所で結構立派な造りです。


このお寺は、初めて!
神社からすぐの場所のありましたが、入り口は一見お寺?
という雰囲気でしたので気がつきませんでした。
PB213158.jpg

私の中では、飯能と言えば名栗川、子どもの頃は夏によく
この川原で泳いだものです~
とても懐かしい場所。
PB213164.jpg

飯能の街を初めての散策!
飯能は、昔は絹でとても栄えた街だったそうです。
川越が有名なのに比べて、こちらは無名ですね。
飯能の街を撮影して歩くのは私たちくらいでしょうか?

いまでは、最後となった昔の栄華を物語る蔵づくのお屋敷。
PB213200.jpg
このお屋敷は、中に入ることが出来ます。
それも無料!
中はちょっとしたお店になっていました。
PB213184.jpg

二階に上がることも出来ました。
とてもお金のかかった贅沢な造りの家です~
PB213186.jpg

昔栄えた名残、街中には料亭が多い。
もう営業していないような建物もあるが、きちんと営業
している店も。
昔の街並にはよくある、間口は狭く奥行きがある様式。
PB213175.jpg

商店街も、子どもの頃とあまり変わっていないな~
懐かしい雰囲気のお店も多く残っています。
そんな中、こんなお店?を発見!!
PB213211.jpg

ちょっと子どもの頃にタイムスリップした気分~
PB213209.jpg

夜歩いていると、ちょっとオシャレなお店も!
PB213283.jpg








飯能といえば、学生時代の友達が住んでいる所で
今じゃ年賀状だけのやりとりになってましたっけ (苦笑)
ホントに川越の街とチョッと似ていますねぇ♪
楽しそうな被写体が沢山ありそうで面白そう!
それにしても、看板が沢山あるお店は凄い事になってますね (笑)
こういう光景は初めて見ました!!

恵さん、こんばんは~♪
飯能には、学生時代のお友達が住んでいたのですね~
私にとっては、夏に川で泳ぐ、釣をする所でした!
川越の街と似ている建物はこれの一軒だけになのです。
でも、川越まつりならぬ飯能まつりがあると聞いて
ビックリ!
川越に対して、影が薄い~でも、このままでいてほしい!!
とにかく、発展せずに昔のままの光景を残している
街って感じで、懐かしさに浸ってしましたよ~
看板が沢山ある店、ビックリするでしょ!!
間違いなく、コレクターですよね~
まあ、見ていて面白かったです。 (笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


