--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.04     カテゴリ:  E-30 

   高幡不動の紅葉も

まだ、三連休の紅葉シリーズです。
最終日は、比較的近場の高幡不動へ行きました。
ここの一番の見所、古い~お堂である大師堂が
取り壊されてしまって、とても残念...
もう、ここに来る意味の大半を失った気分です。

ここは、この五重塔も美しいです。
いつも、出店が出ていますが、今回は柿を売っていました。


その五重塔と、黄色く染まったイチョウ。
PB233470.jpg

反対側は、真っ赤なモミジがあり、モミジ越しに五重塔が
少しだけ見えますね。
PB233313.jpg

裏山、緑の中にところどころイロハモミジが。
赤、黄色、緑が入り混じる!
PB233324.jpg
ここで、お気に入りのコンビネーション!
紅葉と山茶花!!
黄色の紅葉と、緑の葉の中にビビットなピンクが~
美しいです。
PB233364.jpg

広角で見るとこんな感じ。
PB233366.jpg

別の場所でも、そこだけ極彩色の光景が~
PB233431.jpg

アップで見ると、真っ赤な海に浮かぶ黄色いモミジ。
PB233445.jpg

最後は、本堂前の光景を。
PB233473.jpg








いや~、見事な風景ですねぇ~!!
それぞれの色がそれぞれを活かしているようで
本来主役であろう五重塔が、脇役になっている
そんな気がしないでもないですね♪
お気に入りの太子堂が壊されてしまったようですが
コレだけの風景が見られるだけでも羨ましいです!

恵さん、こんばんは~♪
見事な風景とのコメント、ありがとうざいます!
それなりに歴史と風格のあるお寺なのですが、その中でも
最古参のお堂は味があって好きだったので~
主役の五重塔も、色鮮やかな銀杏には負けていますね。(笑)
紅葉は山の木々の中に埋もれるような感じなのが苦しい~
大師堂脇にはきれいなイロハモミジもあったのですが、
それもなくなってしまいました。
来年はどうしようかな~、もっといい場所探したいけど。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


