--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.06     カテゴリ:  E-30 

   小石川後楽園の紅葉 その1

11月の最後の土曜日、天気もよいので紅葉が見頃の都心の庭園へ
行こう~と思い、いつもの小石川後楽園に。

入り口を入ってすぐに目に飛び込んできたモミジ!
枝ぶりが面白い形をしていますね~


下から見上げると、まうで燃える炎のようなオレンジ色です。
PB283669.jpg

ここは、比較的コンパクトな庭園なのでどうしても周りのビルが...
隣は後楽園で結構うるさいし、東京ドームもあるし...
でも、とても趣のある庭園です。
PB283803.jpg

ファンタジックな紅葉も!
PB283690.jpg

見頃過ぎのモミジもあれば、このように色づき始めのモミジも。
ここでも、見頃時期がバラついていました。
紅葉見頃の情報で、人も多かったですね~
都心の庭園は、郊外の公園やお寺とは客層がまったく異なります。
外人さんや、若い方が多いです。
PB283678.jpg

平野部の紅葉は透過洸で見るに限ります~
PB283703.jpg

カワセミがいる!と言う声で、小さな滝を見るとカワセミが魚を
取っていました。
都心でも、カワセミがいるとはちょっと驚きでした~
PB283705.jpg








おはようございます~♪
此処は数年前に行った事があります!
でも、紅葉の時期では無かったですけど (苦笑)
下から見上げるアングルは私も大好きです♪
何だか飽きないんですよねぇ~♪
あっ、カワセミはGセンターにも居るらしく
時々、超望遠レンズを付いているカメラが
ズラ~っと並んでいる事がありますょ (驚)
私はまだ見た事が無いので、一度は見てみたいですね♪

恵さん、こんばんは~♪
小石川後楽園に行った事があるのですね~
紅葉の季節以外では、梅の季節が人気の場所です。
下から見上げるアングル、マンネリだな思いつつ
やっぱり撮ってしまいます。(笑)
飽きないという意見には賛同しますよ~♪
カワセミは、Gセンターにも出没ですか!
昭和記念公園にも居るのですが、出没率は多摩川の
方がよっぽど高いのに、たまにデッカイレンズを
構えてまっている人います。
どこでも同じですね~、でもここは思いっきり周り
はビルですから、ちょとビックリ。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


