--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.07     カテゴリ:  E-30 

   小石川後楽園の紅葉 その2

小石川後楽園は、とても変化に富んだ庭園で私のお気に入りです。
いつも話すことですが、高校はここの隣にありまして屋上からは
庭園を見下ろせたのですが、その当時は入ったことすらありません
でしたよ~

庭園の中には林になっているところがあり、その出口付近に
紅葉するモミジが配置されているので、こんな光景が見れます!
銀杏の木もあって、階段は銀杏で黄色くそまっていてきれい~
最初に見つけたときは、人がいなかったのですが露出の調整
をしている間に人がどんどん来て撮影をしていたので、この
写真撮るまでかなりの時間待ってしまいました...


林の中でも、上を見上げると背の高いモミジが!
PB283742.jpg

ここは、きれいな枝ぶりのモミジが透過洸で光っていまして、
凄い人気になっていましたよ~
PB283774.jpg

別の林を抜けると、また別の小さな庭園があります。
こちらは、すでにビルのせいで日陰になっていましたが、
しっとりとした色合いと池の映りこみを楽しめました。
PB283807.jpg


一枚目の場所、先に進むと昔ながら道に木陰が映り、とても雰囲気
のある光景が待っていました。
PB283764.jpg

別の方向に進むと、水田を中心としてのどかの風景が。
でも、その先にあるのはビルでったりして~
PB283724.jpg

ここの庭園の最大の題は、東京ドームでドームの白い屋根が目障り。
さらに、後楽園遊園地の放送や音楽、ジェットコースターの悲鳴
が響いてうるさいこと....
庭園と言っても、静けさとは無縁です。
PB283856.jpg

赤いモミジをバックに、緑のモミジが好き!
PB283692.jpg

ちょっとサイケなモミジ柄を。
PB283695.jpg








撮影していて、人物を入れたくない時ってありますよね!
私の場合はその確率の方が多いんですけど (^^ゞ
私も此処で撮った時はあえてドームの屋根を入れたりしました♪
確かにジェットコースター等の音が無ければ
もっとしっとりと落ち着いた庭園になるんですけどね (苦笑)
Nobutakaさんのお写真を拝見して久々に行ってみたくなりました!
って、今年はもう無理なので、来年の春にでも♪

恵さん、こんばんは~♪
人物を入れたくない場所、雰囲気ってありますね~
私はまだそんなに拘らない方ですけど、拘る人は
多いです。
恵さんもドームの屋根を入れ写真撮りましたか~♪
みんな考えることは同じ?(笑)
後楽園遊園地のジェットコースターは、出来たときは
騒音が大きな問題になったのに...今ではみんな
諦めたのですかね?相当な騒音ですよ!叫び声が~(笑)
ここは、桜の季節と紅葉の季節はお勧めの庭園ですね!
この後、六義園へ行きましたが、ここと比べると見るに
耐えない紅葉でした...
来年の春にぜひ!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


