--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.10     カテゴリ:  E-30 

   近所の紅葉は...

11月の最終日曜日、午後になって時間ができたので近所の紅葉を
チェックしようと想って出かけましたが、他の場所と同じで
今年は早い~!!
平年では12月頭に見頃となる場所がすでに見頃過ぎていました~

家から一番近い観音寺では銀杏はすでに丸坊主....
イロハモミジも、ほとんど散ってしまったいました。
わずかに残った紅葉と赤い絨毯。


反対側から見る境内。
PB293983.jpg

どんよりした曇りで、時間も遅くなってきましたので光が
少ない~中、大日堂に到着。
大銀杏の木の下は、すでに黄色く染まって!
PB294003.jpg

この銀杏の木の大きさ、分かってもらえますかね~
PB294006.jpg

隣の拝島大師の門から見る大銀杏。
PB294016.jpg

拝島大師の本堂です!
周りは、すでに枯れ木に近い状態でした。
PB294012.jpg

大日堂の階段も、落ち葉がちらほら。
PB294034.jpg

久しぶりの多摩川河川敷は、すでに枯れススキ原に~
PB293993.jpg








ご近所にこんな素敵な神社あるんですか!?
いいなぁ~、羨ましいですぅ~♪
赤い絨毯に黄色い絨毯、落葉になっても
紅葉は楽しめるんですねぇ~ (^^)v
今年は黄色い絨毯は見られましたけど
赤い絨毯はいまだに見らてません (^^ゞ
やっぱり両方見てみたいですよねぇ~♪

恵さん、こんばんは~♪
そうですね~、私の近所は神社、寺院には恵まれている
と思いますね~!
そんなに有名ではないのですが、ちょといい感じ!
赤い絨毯、黄色い絨毯と思いのほか収穫があった
のですが、思ったより紅葉が進んでいて、落葉が
多くなっていたのでビックリしましたよ~
赤い絨毯はなかなか見れないですよね...
ここも写真ではきれいな赤に見えますが、かなり
カラカラ状態でした。
今年は紅葉撮りというより、落葉撮りって感じです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


