--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.18     カテゴリ:  E-30 

   紅葉の鎌倉をサイクリング その4

瑞泉寺をあとにして、覚園寺に移動。
このあたりは、坂が多くて自転車での移動は疲れます~

境内は、モミジの落葉に埋め尽くされてました。


ここでの撮影ポイントはこれ!
水瓶に映る紅葉がいいのです~
まさに閉じ込められた世界ですよ!
PC044318.jpg

紅葉に囲まれた中にこの瓶があるのです。
PC044325.jpg

閉じ込められた落葉~
PC044366.jpg

自転車で、一気に移動です~
途中には、このような小さな神社も!
山を背にして建つ姿がいいですね~
PC044383.jpg
安国論寺、ここも紅葉は終わってしまい、銀杏の落葉も片付け
られていました。
で、帰ろうかなと思ったら、あそこを上がると紅葉が残っているよ
と教えてくれる方が!
山の陰で日があたっていないのが残念でしたが、紅葉残ってました。
PC044400.jpg

さらに山を上がると、その向こうには海が見えましたよ~
PC044405.jpg

安国論寺に、白い山茶花が多いのです。
今回は、時間が遅く日が陰ってしまいました。
PC044419.jpg

こちらは、市の天然記念物になっている山茶花です。
PC044391.jpg








Nobutakaさん 4枚目の写真すっごくきれいです!!

白い山茶花もいいですね~♪

恵さん、こんばんは~♪
お、紅葉コラボに!
また、気があっちゃいましたね~ (笑)
モミジは、きれいなまま落葉すると絵になるの
ですよね!
でも、なかなかきれいな落葉って見れないので
今回の鎌倉はラッキーでした~♪
水とのコラボは、またさらに出会えないのですが、
ここは鎌倉の中でも特別で趣があります。
恵さんも、来年はモミジのきれいな落ち葉をゲット
できるといいですね!
白い山茶花、シットリと感じていただけて、うれしい
ですよ~ちょっと光が弱かったでので。




アップルさん こんばんは!
4枚目の写真、気にっていただけて、うれしいです!!
今回は、ちょっと紅葉が早かったので同じ時期に
行ったのに、落葉が中心になりました。
白い山茶花、紅葉の中で見るとほっとします♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


