--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.21     カテゴリ:  E-300 

   蝋梅も咲いて

ネットで、もう蝋梅が咲いたよという記事を見て、えっ!と
昭和記念公園にチェックに行きました。
でも、蝋梅の木はまだ葉がおちていない状態で、蕾もまだ
小さかった。
落ち葉の絨毯、黄緑の葉が蝋梅です。


でも、毎年一番い咲く別の場所の木を見たら、同じく葉っぱ
がいっぱいでしたが、その葉に隠れるように咲いていました~
蝋梅の花!!
PC120366.jpg

蝋細工のような透明な黄色、そして甘い~香り!
この香りは、気持ちよくなります。
PC120377.jpg

この蝋梅の木に咲く花は、ちょっと可愛くない形...
でも、最初に咲くのです。
品種が違うのでしょうけど~
PC120370.jpg

蝋梅の木の近くに、猫が!
ひとなつっこい子でしたが、背中にまだ出来たばかりの
傷があってかわいそうでした...
PC120362.jpg


葉の落ちた銀杏の木と青空!
青空の青がきれい、それはカメラがE-300だから~
このカメラはKodackのCCDでコダックブルーと言われています。
カメラとしては、不便なところ、じゃじゃ馬のところが多い
のですが、この青を出すCCDは捨てられません。
あ、E-30は細かな不具合が多く、最後に勝手に手振れ写真が
撮れてしまったので、修理に出していたのです。
PC120355.jpg













プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


