--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.01     カテゴリ:  E-30 

   初日の出を見に!

今日は、初日の出を見に多摩川へ行ってきました
今年は初日の出撮影に絞って、昨晩は早めに就寝しましたよ~

多摩川に到着すると、空は青く、東の水平線はオレンジ色に
グラデーションがきれいです。
P1010854.jpg

狙いは日の出だけではなk、この川霧もです。
霧が雲のように川から大地へ広がります。
P1010862.jpg

寒い中、定番の撮影位置で待っているとようやく、太陽が!
P1010883.jpg

初日の出が、川霧を赤く染めていきます~
P1010891.jpg


朝焼けはありませんでしたが、川霧も出ていい初日の出でした。
P1010896.jpg

この場所は定番の撮影ポイントで、カメラマンが沢山いました。
P1010912.jpg

川霧が一層立ち込め、幻想的な光景が広がります。
P1010934.jpg

常連のカメラマンは早々に引き上げてしまいましたが、川霧は
このときがピークで、10分後にはあっという間に消えてしまい
ました。
P1010974.jpg

朝日を浴びて輝く、霜のついた植物たち!
P1010976.jpg

猫もいましたよ~
P1010980.jpg

河川敷のサイクリングロード越しに見る山々。
P1010993.jpg

富士山を見ながら、家に帰りました。
P1010998.jpg








Nobutakaさん 素晴らしい初日の出ですね。^^/

4・5・7枚目は最高です!!

おまけの霜の写真と猫、富士山も、元旦から撮影が充実してますね。

こちらとは全然違って・・・でも、ほんとにカメラの好きな人は吹雪いているのを撮るのかな。(笑)

今年もよろしくお願い致します。^^

恵さん、こんばんは~♪
はい!氷点下の寒さ中、初日の出撮影してきましたよ!
日の出を見るのは、ここ数年この時期の1回だけだっり
しますけど~(笑)
この日の出と、川霧の光景は早起きする甲斐があります!
でも、川霧が出ているかどうかは、行ってみるまで
わからないので、いつもドキドキです。
川霧って、あまり聞かないですよね~
私も、ここで見れるとわかった後にネットで調べましたが
ほどんど情報なしでしたから...
何度見ても、この幻想的な光景は感動しますよ♪

今年は、良いことがあるという気持ちは大切ですね!
きっと、良いことがありますよ!!




アップルさん、こんばんは!
毎年同じような写真ですが、素晴らしいと言って
いただけると、うれしいです♪
4・5・7枚目、実際に見るより写真で見る方が
幻想的かもしれません!
おまけの霜の写真と猫、富士山も毎年のことですが、
せっかく朝早く起きたのだから撮らなきゃ損!と
いろいろ撮影を楽しみました~

北海道の雪の光景も一度は撮影してみたいと夢見て
いますが、流石に吹雪きのときはパスですね。(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


