--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.11     カテゴリ:  E-30 

   冬の日本庭園

冬の昭和記念公園は、さすがに花も少なく撮るものも少ないので、
とりあえず日本庭園ということが多くなります~
特別なにがあるというわけでもないけど...

東屋から見る景色は、まるで額縁の中の絵のようにも。


冬の演出、椿の花がきれいです~
この日は、落ちた水が水滴になって、転がっていく光景が
見れました。(クリックで拡大して見てみてください)
PC270472.jpg

冬の青空に雪吊りの松が映えます。
PC190505.jpg

冬の午後のオレンジ色の日差しに照らし出される光景。
PC230118.jpg

小さな滝もあります。
手持スローシャッターで!
PC270480.jpg

梅の木が作り出す影がステキ~
PC190522.jpg

静かなる日本庭園。
PC280582.jpg








Nobutakaさんこんばんは~!
ほとんど1年中あらゆる花や植物が堪能できる
昭和記念公園も、今だけは春にそなえて束の間の休息、といった感じなのでしょうね。
でもだからますます春が楽しみですよね!!
つくばいの椿がとっても冬らしい風情が出てますね♪
水滴がおちる音まで聞こえてきそうなお写真です!
冬はお天気がいいと空が澄んでいるので
青空も十分絵になる一枚ですね~
2枚目、絵に描いたようですね。
可愛いし美味しそうな水で満喫してる
ようですね。

ちょっと拝借?と思ったけど、
クリックすると、小さく見えるのは、
私のPCのせいかなぁ~?

最後もまたダイナミックで素晴らしいです。

勢いのある青空と映し出す湖面に、
新鮮な感じでした。

今日も見せて頂いて
あいがとう(^^♪

恵さん、こんばんは~♪
そうですね、花がなくても撮影を楽しめる場所が
あるって幸せですよね~
ちょっとマンネリになりがちですが~(笑)
2枚目の写真、やっぱりいいでしょ~
ここも、毎回撮るのですがこの日が光も花も水も
最高のコンビネーションでした♪
水面に映る風景って、どうしても心惹かれるもの
ですよね!何故なのかな~?
恵さんも、時間を作ってロケハン行ってください!




hanamoyoさん、こんばんは~!
はい、花と人の絶えない昭和記念公園ですが、この時期
だけは、花は種類も数も少なく、寒い朝には無人?と
思うことも~
まさに、つかの間の休息で、鳥たちが我が物顔でえさを
ついばんでいます。
つくばい(って言うのですね)の椿は、趣があって日本人
でよかったな~と思います♪
水滴がおちる音を感じていただき、感激です~!
冬の青空は澄んでいて、心ウキウキの被写体です!!




あかねさん、こんばんは~
2枚目、好評でアップした甲斐があります~♪
まさに、和の美意識が作り出した絵ですよね!
この日だけは、落ちた水が水面を玉になって
転がっていたのですよ~
ちょっと拝借?と思ったけど、
クリックすると小さくないりますか?
ウィンドサイズを大きくして、写真の右下あたり
にカーソルをもっていくと、拡大マークが現れる
と思いますので、それをクリックしてみてください。

最後の光景、実際はもっと太陽の光がオレンジ色
でさらに美しかったのです~
ダイナミックとのお言葉、ありがとうございます!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


