--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.16     カテゴリ:  E-30 

   江ノ島は、もう春?

江ノ島に行った、理由は神社でも海でもないのです~
なんとネットで調べたら、チューリップが見頃という
目を疑うような情報を発見~!!
それも、あまり宣伝されていないよう。

江ノ島の展望台の下には、サムエル・コッキング苑という
施設があり、そこに一万本のチューリップが満開でした。
ここだけは、まるで春本番でした~

ピンク&赤が、眩しい~!!


もちろん、ピンクと赤だけじゃないですよ~
P1101521.jpg

炎のようなオレンジ、紫も~♪
P1101532.jpg

このピンクは、桜のイメージかな!
P1101516.jpg

背比べをしているようなチューリップたちです。
P1101524.jpg

寄り添い燃える、暖かな炎たち~
P1101540.jpg








Nobutakaさん deweyさんのブログでチューリップの写真を見ていたので、どこに咲いていたのかな・・・と思っていましたが、江ノ島だったんですね。
>サムエル・コッキング苑
そこはどんな感じの場所なのか、興味があります。^^
お茶を飲んだりできるのかな・・・。

1万本のチューリップ、いいな~♪
江ノ島で一足早い春を!!

新しい発見でしたね。^^/

アップルさん、こんばんは~
そうなんですよ~、江ノ島にチューリップが咲いていた
のですよ!!私も、ネットで見つけたときは「え、うそ!」
と思ってしまったほど意外でした~
サムエル・コッキング苑、これまた??でしたが、解説
を見るとなるほどね~と思う場所ですよ。
お茶を楽しめる場所もあるのですが、ちょっと時間が
よくなくて~今度は絶対、おやつの時間に!
後日、ちょっとだけ園内を紹介します~

江ノ島の1月のチューリップ、もっと多くの人に知って
欲しいような、知って欲しくないような....




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


